んがお工房のなんでもベスト1

このベスト1は、あくまでんがお工房の主観によるものです。
しかも、行った数が少ないので、これを抜きに語れないような県内の有名温泉が
ランク入りしていない場合もあります。あしからずご了承ください。

効能ベスト1 ナステビュウ湯の山 ものすごく身体か熱くなります。
行った回数ベスト1 ソルトスパ潮風 行った回数が多いくせにレポートにはありません。なぜか好きでよく行きます。(2003.1.1レポート追加)
露天風呂ベスト1 龍泉 レポートにはありません。岩風呂がたくさんあります。
バラエティベスト1 湯っくらんど 県内ではないのですが、お風呂の種類の多さではピカイチです。しかも、安い。
マッサージベスト1 くわどり湯ったり村 レポートにはありません。しかも、もうマッサージは営業してません。整体マッサージでダンナがファンだったのに。惜しいです。
お湯の色ベスト1 美人の泉 ま緑色をしています。まるで○スクリン。でも温泉。
お湯のとろみベスト1 ほうづきの里 お肌つるつるです。
助かったベスト1 羽川荘 山登りをして、ヘトヘトになったとき温泉があると天国に見えます。
受付の印象ベスト1 ドリームタウン 受付のお兄ちゃんがとにかく愛想がよかった。
混雑ベスト1 象潟温泉 レポートにはありません。秋田県の道の駅象潟にある温泉で入場制限があったうえに、シャワーにも並びました。海水浴シーズンだったのが敗因でした。
ぬるいベスト1 霊泉の湯 ぬるいのがウリの子宝の湯。
あついベスト1 糸魚川温泉 いつもではないんだろうが、内湯が熱かった。
雰囲気ベスト1 片倉館 レトロなタイル貼り、丸い石を敷いた胸ほどもある深くて広い浴槽。オススメ!深いベスト1でもあります。
お徳ベスト1 いい湯らてい 時間割り引き、サービス割り引きなど併用するとものすごくオトク。地元ならではのオトクを享受。
狭いベスト3 大子温泉(道の駅)
さくらの湯

青雲館
いずれ劣らぬ狭い温泉です。ちょっと大きな家庭風呂と思ったほうが間違いありません。
でも、みんな清潔ですよ。

週末温泉族トップ   んがお工房の日本百名滝めぐり   掲示板